交通警備員は、道路での交通誘導や現場での車両誘導などが主な業務となるのですが、いずれも集中力・判断力・注意力が必要とされます。
やってみると非常に奥が深い仕事だとわかるはずです。
交通誘導 工事現場

奥が深い交通警備員の仕事

まず道路での交通誘導の一つ「片側通行」について考えてみましょう。
片側ずつ車両を通す誘導になるのですが、警備員同士の連携がうまくいかないと、渋滞の原因になりますし、一つ間違えば事故になることだってあるのです。
そのため経験・ノウハウがないとできない誘導になります。
次に工事現場ですが、誘導する車両の多くは大型車両です。
こうした大型車両は、現場に入るためにバックすることも多々あります。
ですから通行人や一般車両との接触を避けるために、一瞬たりとも気が抜けません。
それだけに仕事中は、神経を研ぎ澄ましていなければならないわけです。

やればやるほど、奥が深いと感じる仕事、それが交通警備員の仕事です。

あなたも交通警備員の仕事を極めませんか?

有限会社ヤマト警備保障は、鹿児島県霧島市や姶良市で警備業務を請け負っている会社です!
ご興味がある方は、今すぐご応募を!


採用情報
交通誘導は鹿児島県霧島市の有限会社ヤマト警備保障|警備員求人
有限会社ヤマト警備保障
〒899-4463 鹿児島県霧島市国分下井854-2
TEL:0995-47-2395
FAX:0995-45-4442