こんにちは!有限会社ヤマト警備保障です。
弊社は警備会社として、鹿児島県霧島市や姶良市で活動しております。
創業以来、皆様の安心安全に貢献したいとの思いで業務に携わってまいりました。
交通誘導を行う警備員には「スムーズな誘導」が求められます。
スムーズな誘導を行うためには、いったいどのようなことを行えばいいのでしょうか?
そこで今回は「スムーズな交通誘導を行うためには?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

合図を覚える

警備
交通誘導には、車に指示を出す合図があります。
この合図を覚え、的確な指示を出すことでスムーズな誘導が可能です。
「停止させる」「進行を促す」「徐行を促す」など、車へ指示を出します。
「この場合の合図は何だっけ……」と迷っている時間が命取りになるため、まずは迷いなく合図が出せるようにすることが大切です。
実際に業務を行う際は、大きなリアクションを心掛けましょう。
手元で小さく合図をしていては、なんの指示なのか分かりません。
ドライバーに伝わるように、体全体を使って合図を送ることが重要です。
また、合図を送る際には、誘導に協力していただいた感謝の気持ちが伝わるようにしましょう。
スムーズな誘導は、運転だけではなく思いやりも忘れてはいけません。

コミュニケーションをとる

交通誘導は、1人で行うことはあまりありません。
スタッフと協力して行うため、コミュニケーションを意識してみましょう。
連携がとれることで、車両や歩行者をスムーズに誘導できます。
「自転車が1台来る」「ベビーカーを押す方が来る」などの情報共有をすることで、適切な対応が可能です。
自転車に先を行ってもらい、安全が確保できた状態でベビーカーを押せれば安心ですよね。
1人では追い付かない情報も、スタッフ同士協力することで瞬時に判断できます。
危険に対する予防も、お互いに連携をとることで見逃しが防げるでしょう。
より安全を強化するためにも、現場のコミュニケーションは大切です。

有限会社ヤマト警備保障で新規スタッフ募集中

バインダーを持つ作業服の男性
ただいま弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
弊社でしたら、交通誘導警備・雑踏警備・駐車場警備などさまざまな現場の経験が可能ですので、ぜひ働いてみませんか?
スタッフ同士仲がよく、食事会やイベントへの参加が可能です。
ぜひ親睦を深め、力を合わせて活動しましょう。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の採用情報ページよりご連絡ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用情報
交通誘導は鹿児島県霧島市の有限会社ヤマト警備保障|警備員求人
有限会社ヤマト警備保障
〒899-4463 鹿児島県霧島市国分下井854-2
TEL:0995-47-2395
FAX:0995-45-4442