こんにちは!有限会社ヤマト警備保障です。
弊社は警備会社として、鹿児島県霧島市や姶良市で活動しております。
創業以来、皆様の安心安全に貢献したいとの思いで業務に携わってまいりました。
現在弊社では、警備員の求人を募集中です。
少しでも弊社のことを知っていただくため、今回は弊社がどのような仕事を行っているかについて簡単にご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

交通誘導警備

交通誘導の様子
弊社のメイン業務である交通誘導警備では、主に工事現場で車両や歩行者の誘導を行います。
工事現場で、重機やトラックが停車している場面を見たことはあるでしょうか。
重機やトラックは、資材の運搬や工程をスムーズに行うためにも必要な車両です。
大きな車両がバックで入れるか、停車できるかを誘導することで作業員の安全を確保します。
また、一般車両や歩行者への配慮も欠かせません。
歩行者がどこを通ればいいのか、どのタイミングで渡っていいのかを促します。
車においても、対向車に先に通ってもらうのか、止まってもらうのかを判断することが重要です。
優先順位を決め、工事中も安全に通行できるような案内が求められます。

雑踏警備

雑踏警備は、主にお祭りや大会などイベント開催時に行います。
人が多く集まる場所では、事故やトラブルの危険を想定しなければなりません。
例えば、マラソンやパレードが行われる道路では、一般車両の通行が不可能です。
迂回ルートの案内や説明をして、スムーズな交通を促します。
また、歩行者への積極的な呼びかけも重要です。
道路に飛び出してしまわないようにガードをしたり、列の広がりを抑えることでトラブルを防止します。
他の歩行者がストレスなく通行できることで、イベントへの印象もよくなるでしょう。
さまざまな目線に立った行動が重要となる仕事です。

駐車場警備

駐車場警備は、商業施設などの駐車場で行われます。
イベントやセールの開催中、大型の連休は特に車の利用者が多いです。
空車スペースや出入口の案内をして渋滞を防ぎます。
駐車場が滞ると一般道まで渋滞してしまい、他の一般車両にも影響を及ぼしてしまうため、スムーズな誘導が必要です。
また、車椅子をご利用の方には専用の駐車スペースがあります。
安全な乗り降りはもちろん、他の車を傷付けないためにも使われるスペースです。
場所を把握して、確実に案内をしなくてはいけません。

有限会社ヤマト警備保障で新規スタッフ募集中

求人募集中
弊社の求人では、新規スタッフを募集しております。
鹿児島県霧島市、姶良市で活動する弊社とともに成長しませんか?
交通誘導警備・雑踏警備・駐車場警備を担う弊社であれば、さまざまな現場を経験できます。
「地域に貢献したい」「イベントに携わりたい」とお考えの方は大歓迎です。
弊社とともに、安全で活気のある環境づくりをしていきましょう。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の採用情報ページよりご連絡ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用情報
交通誘導は鹿児島県霧島市の有限会社ヤマト警備保障|警備員求人
有限会社ヤマト警備保障
〒899-4463 鹿児島県霧島市国分下井854-2
TEL:0995-47-2395
FAX:0995-45-4442