こんにちは!有限会社ヤマト警備保障です。
弊社は警備会社として、鹿児島県霧島市や姶良市で活動しております。
創業以来、皆様の安心安全に貢献したいとの思いで業務に携わってまいりました。
駐車場警備の求人を探している方の中には、仕事の面白さについて気になっている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「ココが魅力!駐車場警備の面白さ」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ドライバーとの連携がとれる

警備業務
駐車場警備では、空いたスペースに車を誘導します。
他にも出口への案内や、合図を送るなどさまざまです。
空いたスペースに車を誘導し、綺麗に収まった瞬間は見ていて気持ちがいいでしょう。
サイズの大きい車が入りやすい場所を提案したり、車椅子スペースを案内したりと自分で判断できることは面白さのひとつです。
また、ドライバーとの連携が上手にとれたときはやりがいを感じます。
警備員とドライバーの視点では、多少異なることもあるでしょう。
「進む」「止まる」の合図に、ドライバーも納得できることが大切です。
帰り際にお礼の言葉を頂戴したり、手を振ってもらえたときは心も温かくなります。
判断力と対応力が必要な部分では、責任感もあり面白い瞬間でしょう。

さまざまな車種が見れる

駐車場にはさまざまな車が訪れます。
可愛らしい軽自動車や、ご家族用の大きい車、全長の長い海外の車もあるでしょう。
車が好きな方は、いろいろな車に出会える最高の機会ではないでしょうか。
運転が上手な人の駐車テクニックを間近で見ることも可能です。
自分が運転するときもお手本にしてみようと思うこともあります。
好きなことを仕事にできるため、より面白さを感じるでしょう。
「好きこそ物の上手なれ」という言葉があるように、好きなことや興味があることは上達が早いです。
車が傷付かないように、ドライバーが安全に運転できるようにと、相手に寄り添った考え方ができるようになります。
得意分野を生かせるため、車に興味がある方は楽しく慎重に取り組めるでしょう。

有限会社ヤマト警備保障で新規スタッフ募集中

RECRUIT
ただいま弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
弊社でしたら、交通誘導警備・雑踏警備・駐車場警備などさまざまな現場の経験が可能ですので、ぜひ働いてみませんか?
入社後は研修にご参加いただくため、安心して業務に入っていただけます。
ご興味を持っていただけましたら、ぜひ弊社の採用情報ページよりご連絡ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用情報
交通誘導は鹿児島県霧島市の有限会社ヤマト警備保障|警備員求人
有限会社ヤマト警備保障
〒899-4463 鹿児島県霧島市国分下井854-2
TEL:0995-47-2395
FAX:0995-45-4442