こんにちは!有限会社ヤマト警備保障です。
弊社は警備会社として、鹿児島県霧島市や姶良市で活動しております。
創業以来、皆様の安心安全に貢献したいとの思いで業務に携わってまいりました。
今回は「警備業の資格ってどのような種類があるの?」をテーマにご紹介いたします。
警備業の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

交通誘導警備業務2級

警備
警備員の目指す資格として、交通誘導警備業務2級が挙げられます。
警備業法により定められている国家資格で、1級と2級に挑戦が可能です。
2級は年齢や学歴の制限がないため、まずは2級を目指してみるといいでしょう。
資格取得を目指すと、道路交通法や交通誘導に関する知識が得られます。
誘導時の動作やコツ、トラブルへの対応も学べるのでおすすめです。
試験では学科と実技があるため、実務を通して勉強しておくといいでしょう。
資格を取得することで、高速道路や一般道などの現場に赴くことが可能です。
仕事の幅が広がるため、持っていて損はありません。
また、1級には「2級合格者」や「実務経験1年以上」などの受験資格があります。
更にスキルアップも目指せるため、ぜひチャレンジしてみましょう。

雑踏警備業務2級

雑踏警備の資格保有者は、イベント会場や大会会場などに配置されます。
人が多く集まるところでは、トラブルの発生リスクが高いです。
雑踏警備業務2級では、トラブル解決のための知識や技術が身につくでしょう。
内容は、法令や負傷者の応急処置、護身術などを学びます。
これらは全て日常生活でも役立つため、おすすめの資格です。
緊急時の対応力が身につくため、現場でも安心して任せられるでしょう。
学科と実技の試験があるため、過去問を解いたり、ベテランのスタッフに教わったりして対策をとります。
1級では、更に専門的な知識と技術が必要です。
まずは2級の取得を目指し、たくさんの経験を積んでいきましょう。

有限会社ヤマト警備保障で新規スタッフ募集中

RECRUIT
ただいま弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
弊社では、交通誘導警備・雑踏警備・駐車場警備などさまざまな現場を経験できます。
資格の取得は、昇給や転職、独立にも有利になる武器です。
仕事の幅を広げたい、イベント会場で働きたいとお考えの方にも、ぜひ資格取得をおすすめします。
ご興味を持っていただけましたら、ぜひ弊社の採用情報ページよりご連絡ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用情報
交通誘導は鹿児島県霧島市の有限会社ヤマト警備保障|警備員求人
有限会社ヤマト警備保障
〒899-4463 鹿児島県霧島市国分下井854-2
TEL:0995-47-2395
FAX:0995-45-4442