こんにちは!有限会社ヤマト警備保障です。
弊社は警備会社として、鹿児島県霧島市や姶良市で活動しております。
創業以来、皆様の安心安全に貢献したいとの思いで業務に携わってまいりました。
現在弊社では警備員の求人を募集中ですが、求人が気になっている方の中には、自分が本当に活躍できるか不安な方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「警備業で活躍できる人の特徴とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

責任感がある

工事現場の交通誘導
警備員が行う交通誘導は、事故やトラブルの防止も目的のひとつです。
命を預かっているといっても大袈裟ではありません。
従って、責任感のある方は警備員に向いているでしょう。
誘導や警備は、同じような作業の繰り返しに見えてしまうことがあります。
しかし、歩行者の状況や車両の数は一定ではありません。
一瞬一瞬に気を配ることが大切です。
集中力を保ち、丁寧な誘導をすることが安全へとつながるでしょう。
また、交通ルールなどの規則を把握しておくことも重要です。
交通誘導は、法律に従って行います。
間違った案内をせず、正しく導いていかなければなりません。
責任感を強く持つことで、現場でも頼りになる存在となるでしょう。

体調管理ができる

交通誘導や警備は、屋外での仕事がほとんどです。
真夏の暑さも真冬の寒さも乗り越えなければなりません。
こまめな水分補給や、防寒着を工夫するなどの体調管理が必要です。
寒暖差に負けないように、体力をつけることもいいでしょう。
また、警備業は立ち仕事の多い業種です。
足腰を痛めないように、気を付けなければなりません。
1日の終わりにマッサージやストレッチをするなどの対策がおすすめです。
このように、自身で体をメンテナンスできる方は警備業で活躍できます。
健康な状態でこそ、安全で的確な判断が可能です。
万全な体調で業務に臨めるように工夫をしていきましょう。

有限会社ヤマト警備保障で新規スタッフ募集中

求人募集中
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社では交通誘導警備・雑踏警備・駐車場警備を担っておりますので、さまざまな現場を経験できます。
「体力には自信がある」「責任感のある仕事がしたい」という方はご活躍いただけるでしょう。
これから体力をつけて頑張りたいという方も大歓迎です。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の採用情報ページよりご連絡ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用情報
交通誘導は鹿児島県霧島市の有限会社ヤマト警備保障|警備員求人
有限会社ヤマト警備保障
〒899-4463 鹿児島県霧島市国分下井854-2
TEL:0995-47-2395
FAX:0995-45-4442