こんにちは!有限会社ヤマト警備保障です。
弊社は警備会社として、鹿児島県霧島市や姶良市で活動しております。
創業以来、皆様の安心安全に貢献したいとの思いで業務に携わってまいりました。
現在弊社では、警備員の求人を募集中です。
今回は、警備員の仕事に興味ある方が気になる「交通誘導におけるやりがい」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

さまざまな現場に赴ける

交通誘導中の様子
交通誘導は、一定の場所に留まることはなく、要請があった場所で行います。
毎日同じ場所で行うとは限らないため、新鮮な気持ちで臨めるでしょう。
「ここは道が広い」「通学路だから子供たちが多い」など現場によっていろいろな発見があります。
もちろん現場が異なれば、危険な箇所も異なるため注意が必要です。
現場によって適切な対応が求められるため、順応性が身につきます。
行く先々で事故やトラブルを防止できることは、やりがいを感じる瞬間です。
どのような場所でも安全に配慮ができ、自身の能力の高まりを実感できるでしょう。
地域に貢献できる機会が多いことで、モチベーションも維持します。
多くの現場を経験して、成長にもつながっていくでしょう。

直接感謝の言葉をもらえる

交通誘導は、人々の命を守る重要な仕事です。
円滑で安全な交通ができることは、警備員の存在が大きいでしょう。
人とかかわる仕事であることから「ご苦労様」「頑張ってね」などのお言葉をいただく機会があります。
責任感のある仕事だからこそ、感謝の言葉には重みがあるのではないでしょうか。
いただいたお言葉は温かく、次も頑張ろうと思える瞬間です。
自身の頑張りが感謝の言葉としてダイレクトに伝わり、やりがいを感じます。
「今この瞬間、安全に貢献している」と実感することが可能です。
集中力が必要で大変なこともあるでしょう。
しかし、感謝や労いの言葉のひとつが、いつまでも警備員の背中を押してくれます。
やっていてよかったと思える誇り高き仕事ではないでしょうか。

有限会社ヤマト警備保障で新規スタッフ募集中


現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社では交通誘導警備・雑踏警備・駐車場警備を担っておりますので、さまざまな現場を経験できます。
やりがいを感じながら、ぜひ業界で活躍していきましょう。
鹿児島の安心安全に、皆様のお力が必要です!
ご興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用情報
交通誘導は鹿児島県霧島市の有限会社ヤマト警備保障|警備員求人
有限会社ヤマト警備保障
〒899-4463 鹿児島県霧島市国分下井854-2
TEL:0995-47-2395
FAX:0995-45-4442