こんにちは!有限会社ヤマト警備保障です。
弊社は警備会社として、鹿児島県霧島市や姶良市で活動しております。
創業以来、皆様の安心安全に貢献したいとの思いで業務に携わってまいりました。
警備業に就きたいと考えている方の中には「警備業ってどのようなことが大変なのだろう?」と気になっている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「共感者多数!警備業における大変なこと」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

体力が必要

交通誘導警備員
誘導業務では、立っている時間が多く存在します。
デスクワークと違い、体力が必要になる点では大変といえるのではないでしょうか。
暑さや寒さが続く日は、立っているだけで少なからず体力は消耗します。
巡回が必要な場合は、歩き回ることもあるでしょう。
運動が苦手な方には、大変だと感じる環境かもしれません。
しかし、体力が必要であるからこそ「よかった」という声も耳にします。
「体が引き締まった」「筋肉がついた」「健康を意識するようになった」などの効果は、体力が必要な業務だからこそ実感するのでしょう。
過ごしやすい気候の日は、吹く風が気持ちよかったりと自然を感じることもできます。
大変であるからこそ得るものが大きいことは、警備員の魅力だといえるでしょう。

気配りが必要

交通誘導には、必ず気配りが必要です。
片側の道路で工事を行っている場合には、車両を交互に通さなければなりません。
進む合図を出すときもあれば、一時停止の合図を出すときもあるでしょう。
近道をしたい方に、遠まわりをお願いすることも少なくありません。
中には「急いでいるのに……」と思う方もいらっしゃいます。
しかし、工事は皆様の安全を守るためでもあり、避けては通れません。
納得していただけるような気配りが必要な点では大変です。
とはいえ、誠実に取り組んでいれば必ずご理解いただけます。
必要なことは、相手の立場に立って寄り添う姿勢です。
「自分がこのように言われたら……」と考える余裕を持っていきましょう。
人とのつながりを大切にする、警備員ならではのチャンスです。

【求人】新規スタッフ募集中

求人募集中 芽
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社では交通誘導警備・雑踏警備・駐車場警備を担っておりますので、さまざまな現場を経験できます。
弊社は、スタッフ同士の仲がよくアットホームな職場です。
嬉しかったことや大変だったことなどを共有して、コミュニケーションをとっていきましょう。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用情報
交通誘導は鹿児島県霧島市の有限会社ヤマト警備保障|警備員求人
有限会社ヤマト警備保障
〒899-4463 鹿児島県霧島市国分下井854-2
TEL:0995-47-2395
FAX:0995-45-4442